2009年8月14日金曜日

マレーシアの大学 「マレーシア科学大学」を紹介します!!!

わたしたちのコースのプロジェクトとして、7つのグループが、日本のみなさん、特にマレーシアの大学に留学したいと思っている人に向けて、私たちの大学、Universiti Sains Malaysiaを日本語で紹介します。現役学生たちによる、役に立つ情報、楽しい情報、満載です。なお、このプロジェクトの評価は読者のみなさんの投票できまります。下の7つの大学紹介をクリックすると、読むことができます。読んだあと、内容がいいと思うもの、おもしろいと思うものを一つか二つ選んで、コメント欄に書いてください。よろしくお願いします! (なお、投票は10月23日で締め切らせていただきます。)


マレーシア科学大学(USM)についての情報 (ゴー、ビンセント、アイリン、エリザベス)

マレーシアAPEX大学-USM (リーイー、イーベイ、インイン、ジョエル、イッシン)

USMの紹介 (イブ、シャン、ヨップアイ、キャシー、シェリル)

USMにはいりませんか(写真)(スウィチェン、ペイサン、メイイン、シュウジアン)

USMきれいな物語 (カーシン、フイティン、ウェンディン、オン、シン)

パラダイス大学-USM(ステファニー、センチュウ、ゲッブン、ウェイルー、レイイー)

USMの紹介(ウェイ、インイン、ベンジャミン、イリ-ン、シュウテン)

12 件のコメント:

sophianmax さんのコメント...

先生、私はカーシンです。どうして私たちのグロプのジェットを二つがありますか。一番のUSM大学紹介は私たちの違いプロジェットです。すみません。私たちの送るプロジェットはUSMきれいな物語です。このUSM大学紹介を取り消してもいいですか。本当にごめんなさい。よろしくお願いします。

sophia ng^^ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
えーと、joie de vivre! さんのコメント...

先生、

私のグループは写真を送りましたが、この部ログで見ませんでした。どうしてですか?

myrika さんのコメント...

カーシンさん、スウィーチェンさん、
問題を解決しました。ありがとうございました。

sophia ng^^ さんのコメント...

先生、本当にありがとうございます。

Kazz さんのコメント...

想像していた以上に大きい大学みたいでびっくりしました。それに、大学内の池に大トカゲがいるなんて、、、。

私の働いている大学のキャンパスには毒蛇がいますが、サイズが比べ物にならないですよね。

服装に関する情報もとても面白かったです。
台湾の学生は、日本やアメリカの学生と同じように、ミニスカートや袖の無いシャツを着ることがよくあります。でも、マレーシアでは駄目なんですね。

食べ物も美味しそうでしたけど、値段が日本円だったらもっと分かりやすかったです。

一番最初のブログが、情報量が多くて分かりやすかったと思います。写真と箇条書きだけの説明よりも、少し文章での説明があったほうがさらに分かりやすいと思いました。

景子 さんのコメント...

日本の大学4年のものです。
一番最後の学校紹介のページが良いと思いました。
学校の寮やオフィスの様子、服装規定の話、学校の周りの観光の詳細や、最後に日本の学生のインタビュー載せていたりと、一番情報が多く、わかりやすく、現地の様子が伝わってきました!

tehtarik さんのコメント...

私は、昔、USMで勉強したことがあるので、皆さんのページを読んで、とても懐かしく思いました。どのページも面白かったですが、特に良かったのは、一番最初のページです。日本語の文章が読みやすく、写真も効果的に使われていたように思います。それでは、USMの皆さん、日本語の勉強をがんばってください!

Yosuke さんのコメント...

どうも、以前クラスにお邪魔させて頂きました、Yosukeです。

皆さん本当に一生懸命プロジェクトに取り組まれたようで、非常に甲乙つけ難いです。どのページもオリジナリティがあって、非常に楽しませていただきました。

すべてのページがすばらしかったのですが、中でも、イブ、シャン、ヨップアイ、キャシー、シェリルさん達の『USMの紹介』、カーシン、フイティン、ウェンディン、オン、シンさん達の『USMきれいな物語』が特に気に入りました。

『USMの紹介』はページのデザインが巧く為されていて非常に読みやすかったです。

『USMきれいな物語』は、タイトルが秀逸です。

これからも日本語の学習がんばってください。またキャンパスで会いましょう。

朋重 さんのコメント...

はじめまして。現在USMの薬学部(Pharmaceutical School)でインターンシップをしているTomoshigeと申します。8月初頭に日本から来て, 10月末まで滞在する予定です。

一通り拝見させて頂きました。USMに来てそんなに長くないのでいろいろ参考になりました。ありがとうございました。

まず、"パラダイス大学"に一票を投じたいと思います。スポーツ施設や大トカゲの写真など、実際にUSMで学んでいる人でないと知らない情報がたくさん掲載されているからです。また、USMの校歌も初めて知りました。ぜひ一度聞いてみたいものです。

"マレーシアAPEX大学-USM"の中にある、マレーシアの伝統的な服装についても興味深く拝見しました。
1セン硬貨は現在使われていないとのことなので、初めて見ました。

これ以外の記事もたいへんおもしろかったです。
日本語の勉強を引き続きがんばってください。

Kazue さんのコメント...

今日は!お久しぶりです、かずえです。マレーシア科学大学の紹介とても面白かったです。グループが其々工夫をこらしていて素晴らしかったです!

私の1番のお気に入りは、2番目の「マレーシアAPEX大学USM」です!写真が沢山掲載されていて見ていてとても楽しかったです。また、これからUSMに勉強することを考えている人にもとても分かりやすいと思います。
また、最初のグループは日本語が上手だと思いました。
みなさん日本語上達しましたね!これからも楽しく日本語を勉強して下さい。

源太 さんのコメント...

みなさん。はじめまして。1年前までUSMで勉強していたものです。みなさんが作ったウェブを楽しく懐かしく読ませてもらいました。ありがとうございます。どれもすばらしいUSMの紹介ばかりでしたが、「パラダイス大学」が写真が多くて分かりやすくて良かったと思います。また上から3番目の「USMの紹介」も、アパートの値段など実用的な情報があって良かったです。