2009年9月18日金曜日

コースワークについて

だんだんと今学期も終わりにちかづいてきました。
コースワークについて連絡します。

1)14週目にコミュニティーブログを評価します。

評価の日までに一人最低三つ投稿してください。

2)15週目に個人のブログを評価します。
2週間に一度投稿する約束でしたから、最低7つ投稿しなければ、Frequencyの項目では満点がもらえません。(You have been told that you should post at least once in two weeks. So you must have 7 posts on your blog in order to get full mark for the category of 'frequency' .)

3)オーラルテスト
16週目(最後の週)の月曜日(Group1)と火曜日(Group2)にします。トピックは「日本語と私」。例えば、
  • 3学期間の間にしたいろいろな経験についての感想(うれしかったこと、つらかったこと)
  • クラスでした活動についての感想(よかったこと、よくなかったことも)
  • 日本語の勉強に関して持っている問題
  • これからどんなことを勉強したいか

などなど。時間はだいたい3~4分ぐらいで準備してください。話の後、一つか二つ質問します。

それでは、楽しい休暇を!

*****************************************
投稿 とうこう post
最低 さいてい at least
個人 こじん individual
約束 やくそく promise
項目 こうもく item, category
満点 まんてん full mark
経験 けいけん experience
活動 かつどう activity
感想 かんそう thought, opinion

1 件のコメント:

hui ting さんのコメント...

Rika先生、
Haha,先生、私はうたうがへたです。 
とても下手な歌手ですよ。
来年、機会があったら、私は歌いたいですよ。
ダンスもしたいです。
Hope the people will not faint down.
Haha...